So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

夏休み [旅行]

[晴れ][晴れ][晴れ]

夏休みは、恒例の埼玉にお墓参り

そして、

箱根に一泊 温泉旅行です。

 

タイミングも良く、

渋滞に巻き込まれることなく出かけてきました。

[車(セダン)]

 

お天気は・・・

曇り[曇り]

たまに晴れ[晴れ]そして

気まぐれに雨[雨]

1503205588119.jpg
ここは、強羅公園
ワンコ多数いましたね~
強羅公園内で、バラソフトと言う
ピンク色のソフトを食べました。
溶けるのがはやく[あせあせ(飛び散る汗)]
味の記憶がありません。
 
1503205613096.jpg
 
強羅公園内で
たくさんの風鈴
ひとつひとつすべて違い
上品な感じです。
欲しくなる~!
1503205647653.jpg
箱根湯本で、ぶらぶら散策
珈琲屋さんで、珈琲牛乳ソフトを購入
大人のソフトって感じ!
美味しかったです。
1503205633681.jpg
箱根は、外国の方もたくさん観光してました。
ベリーが一緒だと、見知らぬ方に声をかけられる事が多々あります。
犬パワーは凄い!
 
箱根で、美味しい物を頂き、
[いい気分(温泉)]温泉に入って
リフレッシュできました。
 
我が家の、夏休み
終了ーっ!!
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

大人の遠足

[晴れ]工場見学に行ってきました。

 

生麦にある、キリンビール横浜工場です。

 

ビールが、大好き!というわけではありませんが

英会話のサークルの仲間に誘われ

興味本位で参加[るんるん]

 

 

1501937309576.jpg
[晴れ]暑い日でしたので、工場内はひんやりと
最高の場所でした。
[わーい(嬉しい顔)]
 
1501937236984.jpg
麦の試飲をしました。
アルコールはまだ入っていません。
麦の味です。
一番搾りは、甘味が強く濃厚
二番搾りは、甘味の中にやや渋みが一番搾りより麦が薄めです。
 
 
麦のジュースを、初めて飲みました。
 
1501937294851.jpg
麦がビールになるまで の説明を受け
最後には、ビールが頂けます[わーい(嬉しい顔)]
ビールが苦手の方には
ソフトドリンクがありました。
おつまみ付き!
 
一人3杯まで![ビール][ビール][ビール]
 
ビールの種類は、
一番搾り・黒いビール・プレミアムビール
どれを選んでも良いそうです。
冷え冷えの美味しいのが頂けます。
 
せっかくなので、3種の違いを知りたく
飲み比べしました。
 
ビールも、奥が深いですね~
[ぴかぴか(新しい)][ビール][ぴかぴか(新しい)]
1501937209775.jpg
キリンさん、とても素敵なサービスを
ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]
[プレゼント]
お土産まで頂戴しました。
 
 
1501973424007.jpg
 
一番搾りは、リニューアルしたらしく
今回は、一人一本お土産付きでした。
夫婦で参加したので2本。
 
 
 
1501991178959.jpg
ベリーは、お留守番。
残念ながら、お土産もないけど・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

今日この頃

 [晴れ]暑い毎日が続いていますね。

梅雨時期の雨が少なかったせいか

水不足が心配されています。

 

雨は多くても、少なくても困りますね~[あせあせ(飛び散る汗)]


7月に入って、山梨直送の

桃にはまりました。


職場近くで、この時期になると

売られるのです。

 

 

1499202877226.jpg
桃は、ベリーにも少々おすそ分け。
かなり喜びます。。[るんるん]
かなり贅沢です[わーい(嬉しい顔)]
 
 
私のお気に入りは
黄色のプラム!

 
昨年より甘くて、皮ごと食べれるから
とっても食べやすくて気に入っていました。
期間限定なので、2・3週間で終わってしまい
とても残念![たらーっ(汗)]
1499679261279.jpg
先日、黄色のハイビスカスの鉢植を
購入!
3年前に、赤のハイビスカスを買い
今も健在です。
1500602196761.jpg
夏らしい花です。
[ぴかぴか(新しい)]
1500602226578.jpg
ベリーは、美容室にいきました。
行ってから少々日が経ちますが
ひまわりのチョーカー付けてもらいました。
今年も暑くなりそうです。
うまくこの暑さ、乗り越えなければ!

前の3件 | -